tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

オーストリア・チロルの美しい布製品。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


先日人形町に行った際、オーストリアのグムンドナー陶器を扱う『グムンドナーショップ』さんにも、約1年ぶりに立ち寄りました。



店主の小林さんから、コロちゃんの影響で航空貨物が滞っていたものの、ようやっとオーストリアから新規商品が入荷したと伺いました。


小林さんのお母様はオーストリアご出身で85歳ですがとってもお元気で感じのいい方で、今でも息子さんと一緒に会社の運営に携わっていらっしゃいます。(^^)


で、この日私が購入したのは、オーストリア・チロル地方の小さな工房で丁寧に製造されたとっても美しく素敵な布製品2点です。(^^)


①エーデルワイス柄のテーブルセンターです。

私は玄関のキャビネットの上に置きます。(^^)



②同じくエーデルワイス柄の鍋つかみ(兼鍋敷)です。

今まで使っていた鍋つかみは老朽化で処分しました。



今回食器の購入はしませんでしたが、我が家では20年以上前からグムンドナー陶器(緑の炎シリーズと緑の小花シリーズ)を愛用していて、丁寧に扱えば長い間使用できる、本当に素敵な素晴らしい製品です。

過去のブログにアップした画像を再掲してみますね。



年末に縁が欠けたり、ヒビが入ったカップやお皿をけっこう処分したので(そのまま使い続けると運気が下降するから)、新しいアイテムの購入を検討しています。(^^)


人形町にいらした際は、是非『グムンドナーショップ』さんにもお立ち寄りください。(^^)

(東京都中央区日本橋人形町1-6-2 安井ビル1階、12/30~1/3まで休業)


ヨーロッパの食器に興味があってお好きな方なら、一見の価値があります。


美しいものは見るだけでも心を豊かに、波動を高くしてくれますから…♪


食器だけでなく、今回私が購入したオーストリア・チロル地方の美しい布製品(Made in Austriaで、しかも手頃なお値段です)も各種取り扱っています。(^^)




それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)