tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

人形町の『カフェ・シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール』さん。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日は就職活動日で、飯田橋の東京しごとセンターに行ってきました。


ビルの谷間の紅葉がいい雰囲気です…。(^^)



担当のキャリアコンサルタントさんと面談し、近況報告をした後、ちょうどランチタイムだったので、東京メトロで人形町に向かいました。


お目当ては、『カフェ・シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール』さんでの、久しぶりのランチです。

外観も、パリのカフェそのままです。(^^)



この日の日替りは鶏肉のコンフィでした。

表面はカリッと香ばしく、中身はジューシーで美味でした。(^^)



デザートは、ファーブルトンをオーダーしました。

フランス・ブルターニュ地方のデザートで、カヌレの中身のようにモチモチッとした食感で、洋梨入りで、こちらも美味でした。(^^)



この日も多くのお客さんで賑わっていました。


お料理は本格的なフランスの味で、インテリアも小粋で、パリのカフェで食事をしているような、そんな素敵な錯覚を覚えます。(^^)


それもそのはず、女将さんの益川ロランスさんはフランス人で、パリ出身の生粋のパリジェンヌなのです。(^^)


人形町にいらしたら、是非立ち寄ってみてください。(^^)


▼オフィシャルサイト

http://park7.wakwak.com/~chezandrescoeur/index.html


ランチの後は埼玉に戻り、さいたま新都心へ…。


お日様がだいぶ西へ傾いて、空がきれいでした。(^^)



ショッピングモールで用事を済ませて外へ出たら、イルミネーションの間からお月様が見えました。(^^)



フレンチな話題だったので、美しいフランス語の曲をシェアできたら嬉しいです。(^^)


フランスの女性シンガー、ダニエル・リカーリの"Une vie"(ユンヌ・ヴィ、直訳で「人生」)です。


1972年、東京で開催された世界歌謡祭で、フランス代表として彼女が歌った曲です。


よかったら是非お聴きください♪


Danielle Licari | Une Vie 1972


お一人様であっても、気分が上がる服を着て、雰囲気のいいカフェやレストランで美味しいお茶や食事を楽しむ事は、人生をとても豊かなものにしてくれますね。💕🌈💕


それではハッピーなよい週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love, Avec l'amour. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)