tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

対照的な二人の老男(およしお)。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の関東地方はいいお天気で、暑いくらいでした。


日中仕事で外出しました。


道中対照的な二人の老男(およしお)を目にしました。


一人は手にゴミ袋とゴミ拾い用トングを持ち、道路に落ちているゴミを拾っている老男。


もう一人は自転車に乗りながらタバコを吸って、吸殻を道路にポイ捨てする老男。


前者は尊敬に値する、ロールモデルのようなおじいちゃんです。


後者は単なる老害ジジイで、誰からも大事にしてもらえないでしょう。(全くもう、ろくな死に方しないわよ!)


前者のおじいちゃんには長生きしていただきたいですが、後者のジジイにはその価値はもはやないわ!


以前あるブロガーさんが、今のお年寄りはもっと敬われるべき!って持論を書いていたけれど、そんなの綺麗事よ!


社会に平気で迷惑をかけても何とも思わない老害ジジイどもを、単に擁護しているだけ。


高齢になるまで苦労して人生を歩んできたのかもしれないけど、だからといってタバコの吸殻を道路にポイ捨てする必要はないでしょ?


一体誰が掃除するの?


ホームレスのおじいちゃんで、自分にできる社会貢献はこれしかないからと、やはりゴミ拾いをしている方がいました。


素晴らしいわ!


スーパーで立場が弱いレジの女性にガミガミ怒鳴りながら、執拗に苦情を言っているジジイも最低です。


私はバカなクレーマージジイに、「うるさい、黙れ!」と一喝した事があります。(キツい性格で何が悪いの?😠💨)


弱々しくしていたら、これからもっと大変な時代が来るのに舐められてしまいます!


今日一生懸命ゴミ拾いに励んでいたおじいちゃんの幸せを祈ります。



▲ご近所のモッコウバラが、更に美しく咲きました。



▲美しいツツジ…。あまり見かけない品種です。



▲ヒナゲシも美しい…。



▲朝散歩後のカフェでの朝食、美味しくいただきました。



▲日中見かけた美しい牡丹です。



▲クローバーの群生も美しいです。



▲今夜もヒュッゲにお茶しています。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋