tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

フードロス削減に協力する。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は木曜日…仕事帰りにルミネを覗いたりして、気分転換しています。


ちょっと疲れたので、ドトールに入りました。


レジのすぐ脇に、消費期限間近の商品(サンドイッチやお菓子)が割引価格で並べてありました。


私はコーヒーと一緒に、三割引のカヌレを購入しました。


普段も食品スーパーで、消費期限又は賞味期限間近の食品をよく購入します。


すぐ食べてしまえば問題ないし、節約にもなるし、何よりもフードロス削減につながります。


日本はまだ充分に食べられる食品の廃棄率が、とても高いと聞いています。


よく棚の奥まで手を伸ばして、あさるように期限が長い商品を取り出す人を見かけますが、図々しくて自己中心的で、すごく品がない行為に見えます。


男女問わず良識と品がある方は、そんなマネは絶対にしないわ。


お心当たりがある方は、即刻おやめになったほうがいいですよ!



▲三割引のカヌレ、美味しくいただきました。



▲庭の柏葉紫陽花の新緑が、美しいです。



▲アイビーの新緑も美しいでしょう?



明日は金曜日…。


週末が近づくと、やはり楽しい気持ちになりますね。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。


そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋