tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

スケジュールに無理やり楽しい事をねじこむ。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日は猛暑の中、就職活動日で東京しごとセンターに行ってきました。


▼帰りに人形町の『カフェ・シェアンドレ・ドゥ・サクレクール』さんに寄りました。とってもパリっぽいお店で大好きです。(^^)



樺沢紫苑さん(精神科医)が動画で、スケジュールに楽しい事を無理やりねじこむと人生がより楽しくなるとレクチャーされていたので、私もさっそく実行してみました。


▼ラムレーズンとナッツのケーキ、そしてディアボロマントを美味しくいただきました。フランス人の女将さん・フロランスさんとも二言三言世間話を交わして和やかな雰囲気です。(^^)



▼ディアボロマントはメロンソーダではありません。ミントシロップを炭酸水で割った、フランスのカフェではとってもポピュラーな飲み物です。(^^)



最近街を歩いていると、この人大丈夫?と思うような中高年男性を多く見かけます。


覇気がなく目が死んでいて、口を『へ』の字に曲げていて、なんとなく嫌~なネガティブオーラを醸し出しているのです。


数ヶ月前にシニア男性の芸能人の自殺が相次ぎましが、50代以上の男性はメンタル的に不安定な人がとても多いそうです。


自分軸がしっかり確立されていないわりにはプライドが高く、苦しくても人に助けてと言えず、うっぷんやイライラのはけ口を自分より立場が弱い人に向けて(いわゆるパワハラ、セクハラ、カスハラ等)周囲から敬遠され、更に負のループにぐるぐるハマるオジサンたち…。


こういうオジサンたちは非常に憐れです。


早い段階で自分で気づいて意識改革しないと、時代の流れから取り残されて、孤独で寂しい人生を送る事になりかねません。


女性も決して他人事ではありません。(僻みっぽくて意地の悪いオバサンもけっこう多い…←見た目もNGな事が多い)


時代はものすごい早いスピードで、日々絶え間なくアップデートしています。


「他人の振り見て我が振り直せ…。」


🌴🌻🏖️🏕️🌴🌻🏖️🏕️🌴🌻🏖️🏕️🌴🌻🏖️🏕️🌴🌻🏖️🏕️


小さなハッピーを積み重ねながら、暑さに負けず元気に過ごしたいと思います。(^^)


それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)