tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

どうして一言言えないの?

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は辛口の記事です。


苦手な方はこの時点でスルーしていただいてオーケーです。(^^)


春からずっと就職活動を続けています。


6月に某転職サイトを通してある企業からスカウトメールをもらいました。


正式に書類選考をするから履歴書と職務経歴書を送ってほしいと言われ、すぐに準備して送りました。


その後2週間経っても、1ヶ月経っても音沙汰はないまま…。


そしてようやっと先日、選考結果の連絡が来たのです。


結果は不採用でした。


不採用については全然かまわないのですが、ここまで応募者を待たせておいて時間がかかった事を詫びる文言は一言も書かれていませんでした。


あまりにも人を馬鹿にしていると感じたので、お詫びの文言が一言入っていれば心証を悪くする事はなかったと返信のメールではっきり伝え、貴社の商品をもう買う事はないだろうとも書き添えました。


初めに断っておきますが、私、言わないと気が済まない性格なんです。


そういえば過去にある人気ブロガーさんの事を、あの人は言わないと気が済まない性格だからとわざわざ皮肉ったブロガーさんがいましたよね?


彼女(私と親しかった)は皮肉られた事がショックでブログをクローズしてしまったけれど、私はクローズしないわよ!😠💨💢


話が脇へ逸れましたが、こういう会社は入社しなくて正解です。


もし仮に入社したとしても、人を馬鹿にしたようなぞんざいな扱いを受けるのが関の山だからです。


波動は高いだけでは効力が薄いそうです。


自分の意見ははっきり伝え、嫌な事をされたらはっきり嫌です!と言うのを繰り返す事によって波動は強くなっていくのだそうです。


なので職場などでパワハラを受けている方は、勇気を出して真顔で「やめてください!」と毅然と言う事をおすすめします。


へらへら笑ってごまかしていると、相手のパワハラを更に増長してしまいます。


▼猫のボブはお陰様でとっても元気です。



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)