tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

クリスマスイブは人形町のカフェで。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日12/25(土)はクリスマスですね…。(^^)


昨日のクリスマスイブは、人形町の『カフェ・シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール』さんに行きました。

(年内の営業は12/28(火)まで、年明けは1/7(金)から)


外観も店内もパリの下町にあるカフェそのままで、大好きなお店です。

フランス映画に出てきそう……。(^^)



12/24は午後のカフェタイムに、アコーディオンの生演奏があると、フランス人の女将さんのロランスさん(ご両親はパリのモンマルトルでカフェを営んでいた)から事前に情報を得ていたので、とっても楽しみにしていました。(^^)


素晴らしいアコーディオンの生演奏を聴きながら、美味しいブッシュドノエル(薪の形をしたフランスのクリスマスケーキ)をいただき、お陰様でとっても幸せな時間を過ごす事ができました。😊🌈💕



アコーディオン生演奏の最後に演奏された曲に、胸を大きく打たれました。((T_T))


『スカンジナビア組曲より・プレリュード』(作曲: Egil Hauge)という曲で、大変美しい叙情的な旋律で、甘酸っぱくてちょっぴりほろ苦い、セピア色のノスタルジックな想い出が鮮明に甦ってくるような…そんな感じです。(^^)


▼よかったら是非お聴きください♪


銀河アコーディオンさん(カフェのスタッフで生演奏してくださった方)の素敵な演奏です♪ (^^)




スウェーデンのレオ君(現在は青年に成長してアコーディオン奏者として活躍)の演奏にも癒されます♪ (^^)

(2013年、ストックホルムのソフィア教会にて収録)


"Prelude" - Egil Hauge



それではハッピーなよいクリスマスと週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)