tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

久しぶりの美術館でリフレッシュ。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今週火曜日は休みをとって、久しぶりに地元の埼玉県立近代美術館に行ってきました。


私はそんなに真面目じゃないので、たまに平日に休みをとって適度にガス抜きします。


我慢して、ただがむしゃらに働く事だけが人生ではないと思っています。


周囲の目を気にしながら、自分を犠牲にしてストレスを溜める生き方は、地の時代の古い価値観ですから……。(今はもう新しい風の時代💕)


世間体にばかり重きを置く友人・知人とは一緒に居ても居心地が良くないので、距離を置くようになりました。


お陰様で今はその部分ではストレスフリーです。(^^)


企画展の作品は全て撮影禁止だった為、常設展で私が好きな作品をアップしてみました。(^^)


里見明正 『鏡の前』1968年



クロード・モネ 『ジヴェルニーの積みわら、夕日』1888-1889年



ポール・シニャック 『アニエールの河岸』1885年



レオナール・フジタ 『横たわる裸婦と猫』1931年



瑛九 『出発』1949年



瑛九 『青の中の黄色い丸』1957-1958年



ランチは美術館内にある『ペペロネ』さんでいただきました。

こちらのお店オリジナルのカレーパンです。

オニオンテイストのパンの中にカレーが入っています。



チーズをちょっとめくると……。

カレーが見えますが、わかりますか?

ボリューム満点で、お腹いっぱいになりました。

美味しかったです。(^^)

サラダとドリンクが付きます。



素敵なテラス席もありました。

店内からも、公園の美しい緑を眺めながら食事をする事ができます。(^^)




美術館がある北浦和公園には、日本庭園があり、滝も流れています。



池の風景が美しく、うっとり…。(^^)



絵画鑑賞の後は、公園近くの『カンピオーネジェラテリア』さんでジェラートを…。

清見オレンジ味で、美味しかったです。(^^)




夕方はさいたま市内にあるプラネタリウムにも足を伸ばしました。


お陰様でとってもリフレッシュできた1日でした。(^^)


それでは皆さんも、ハッピーな良い週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕💕


(^.^)(-.-)(__)