tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

仕事は急展開へ。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


お陰様で正社員になる事が前提で、7月から都内の某企業に派遣社員として勤めておりましたが、今月15日を以て雇用契約終了と共に辞める事に決めました。


理由は…

派遣先企業から提示された直接雇用条件について、私の希望条件とは大きく隔たりがあったからです。


もっと簡単に言えば…

提示された給与額があまりにも低かったからです。


ある程度予想はついていたので別段驚きもしませんでしたが、まさかそこまで低いとは……。(苦笑)


条件交渉の場も設けられず、労いの言葉もなく、社長から「驚くかもしれないけど、うちはこれで求人出してるから…。」と紙きれ1枚の求人票を手渡されただけでした。


!?!?!?!?!?!?!?


社長、いくらなんでもその対応はぞんざい過ぎませんか?


この2ヶ月間、テキパキ業務をこなして、クオリティーの高い仕事を心がけてきたというのに……。


あぁ、これは神様からのお試しなのだな~とすぐに気づきました。


①我慢して妥協して、低い給与額を受け入れて、なんとなくモヤモヤしながらそのまま働き続ける。

⇒そんなの私は望んでない。


②引き続き波動を高く強くする方法を学び、状態を整えて、自分の能力・経験・キャリアにきちんと見合う給与額を保証してくれる職場を諦めずに探す。

⇒自分の波動に共鳴した現実が見えてくる♪


もちろん、今の私は②を選びます。(^^)


もう自分をディスカウントするような事はしません!


最低でも○○万円保証してくれなかったら、その時は潔く撤収しようと決めていました。


自分の生き方や人生には、しっかり自分で責任を持ちたいからです。


以前の私は、自己肯定感がとても低くて自分軸が弱かったので、なかなか自分で物事を決められずに、ゆらゆら浮き草のように漂っていました。


自分を大切にしていなかったし、不平不満ばかり言って、何か問題が起こるとすぐに他人のせいにする、そんな自分が嫌で仕方がありませんでした。(泣)


だから…自分を変えたかったんです。


『引き寄せの法則』や『波動』について学ぶようになってから、お陰様で自分を大好きになって、自分を大切にできるようになりました。


そして何よりも…自分に大きく自信が持てるようになりました。(^^)


最終勤務日は今月15日です。


2ヶ月間、楽しく平和に仕事をさせていただいたので、その点についてはとても感謝しています。(^^)


最終日まできちんと勤めて、責任を持って仕事をします。


『飛ぶ鳥跡を濁さず』


私の大好きな諺で、私の信条でもあるのですから…。(^^)


気分転換に、仕事帰りに白いお花を買って帰りました。



今年もあと4ヶ月、笑顔で新たなステージへ向けた第一歩を踏み出そうと思います。(^^)


がっかりするような残念な出来事の後には、必ずハッピーな良い出来事が訪れるのだそうです。💕


皆さんもハッピーなよい週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕💕🌈🌈🌈


(^.^)(-.-)(__)