tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

イケアで新しい照明を買う。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


リビングで使っていた照明を、新しいタイプに買い換えました。


旧いものはイケアで買って10年以上愛用したのですが経年劣化でシェード部分が破損し、やはりイケアで最新式のタイプを購入しました。



▲新調したのは、こちらの白いクリップ式ライトです。約1,700円で、買いやすい値段です。



▲リビングのコーナーが間接的に照らされて、コージーな雰囲気になりました。ソファーはフランスの家具メーカーの製品で、28年愛用しています。張地は一度張り替えましたが、もうそろそろ再度張り替えたいです…。



▲リビングの全景です。ヨーロッパにある小さなアパートメントのモダンな部屋をイメージしています。家具はドイツ製、イタリア製のものと、イケアの製品をミックスしています。テレビも一応ありますが、日曜日のNHKしか観ません。本棚に格納している本やファイルボックスを、もう少し断捨離する予定です。インテリアを素敵に見せるポイントは、なんといっても間接照明の使い方です!電球は一部を除き、ほとんどをLED電球にしました。



私が美しいインテリアや住まいにこだわるのは、自分を大切にしているからでもあります。


そして…美しい空間で暮らすと、自己肯定感がアップするのは本当です。(^-^)


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕


※コメント欄は、一時的にクローズしております。