tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

また起きた高齢者の交通事故。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日はかなり辛らつな記事です。


嫌な予感がする方は、この時点でスルーしていただいて大丈夫です。


読者登録を解除していただいてもかまいません。


また高齢者が引き起こした交通事故が起きました。


私が知る限りでは、78歳の高齢男性が玉突き衝突事故を起こしておきながらその場を立ち去って、事故は起こしていないとシラをきった事故がまず一件…。


そして…71歳の高齢男性が二人の高齢女性を死亡させてしまった事故が一件…。


あの~すみませんが、日本の高齢者の方々は一体どうしてしまったのでしょうか?


なぜ同じような事が何度も何度も起こるのでしょうか?


悪意はなかったのかもしれませんが、正直私は強い怒りを感じております。


私が先月スーパーで遭遇した高齢男性もそうです。


レジの女性に一方的に弱いものイジメをして、一体何になるのですか?💢💢💢😠💨😠💨😠💨


成田さんの高齢者集団自決発言が物議をかもしています。


確かに彼の発言は配慮に欠けて過激過ぎるものですが、ある意味では核心を突いていて一理あります。


私は以前のブログでも、社会の害毒になるなら長生きするのも考えものだわ…と書きました。


自分さえよければいい、自分の不満のはけ口を自分よりも弱い立場の人に向けてうっぷんばらしを平然と行う…。


小学生中学生がイジメが原因で自殺に追い込まれる日本の現状は、尋常ではありません!


一部の高齢者が傍若無人に振る舞って問題行動を起こしている事自体に、問題の本質が隠れています。


分母自体少ない若年層・現役層が、多数の高齢者の年金生活を支えています。


特に就職氷河期世代は安定した仕事に就く機会に恵まれず、不安定な苦しい生活をずっと強いられてきた人が多いです。


どうしてもっと思いやりと愛に満ちた社会にならないのかしら?と思います。


高齢者に限った事ではありませんが、過渡期とはいえ『風の時代』に入ったので、人を思いやれない愛に欠けた人間は、遅かれ早かれこの地球から淘汰されていくはずです。(パンデミック、インフレ、食糧難の危機等、もうそういうフェーズに突入しています)



▲沈丁花が芳香を放ちながら、美しく咲いています。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕