tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

【お知らせ】更新再開しました。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


ご無沙汰しております。

本日からブログ更新を再開致しました。


▼いきなりですが、こちらの絵画、誰が描いたものかご存知でしょうか?



▲作家は、あのフィンセント・ファン=ゴッホです。


▲1882年、彼が29歳の頃に描いた『背景、草地に新しい教会とヤコブ教会』という、初期の作品です。


草地の緑が瑞々しい、とても美しい作品です。


埼玉県立近代美術館の1F展示室(常設展)にて、4/24(日)まで展示されています。


ウクライナではとても緊迫した状況が続いていますが、こんな時だからこそ、私は心の平穏と中庸を保つ為に、美しくて波動が高いものに触れる事が重要であるとの見地から、先日地元の埼玉県立近代美術館に足を運びました。


以前も何度か画像をアップしていますが、いくつかの収蔵作品を再度アップします。

☆美術館の許可を得て撮影しています。


▼『ルエルの眺め』クロード・モネ、1858年



▼『エラニーの牛を追う娘』カミーユ・ピサロ、1884年



▼『房州風景』倉田白羊、1918年(大正7年)



▼『二つの花束』マルク・シャガール、1925年



▼『午睡する看護婦』森田恒友、1907年(明治40年)



▼『草〈朝〉同一の草の一日』小島喜八郎、1988年(昭和63年)



▼『草〈夕〉同一の草の一日』小島喜八郎、1988年(昭和63年)



▼『エクストレム』テルイェ・エクストレム、デザイン:1972-1977年、製品化:1984年



これより先は、更新お休み中にいただいた甘味の数々です。(^^)


▼スターバックスにて…ケーキが美味でした。(ケーキ名は失念)



▼神楽坂の紀の善さんにて…胡桃しるこが美味でした。



▼テイクアウトしたアンジェリーナのモンブランが美味でした。(パリ本店と同じサイズ)



▼3/5(土)は、JR新宿駅南口で開かれた反戦集会に参加しました。



▼近所を散歩していたら、私のハンドルネームでもある美しいスミレを見つけました。



▼ある宗教家が遺した、私が大好きな和歌です。

15歳の頃からずっと一緒に歩んで、人生に迷うと、何度も何度もこの和歌を暗唱してきました。

『美(うる)はしき…花に憧(こが)るる人こそは…花にも似たる…心持つなれ』💕🌈💕



▼のどかな景色を眺めながらのんびり散歩できる事が、どれほど幸せな事か改めて感じました。



▼業務スーパーで買ったフランス産クロワッサンを焼きました。

ウクライナの子供達とロシアの子供達の平和と幸せを願って祈ります。💕🌈💕

子供達には何の罪もありませんから!



コロちゃんについてもワクちゃんについても、何か変だわ!とずっと感じてきました。


ロシアのウクライナ侵攻についても同様です。


私は専門家ではないので詳しい言及は控えますが、ただひとつ言える事は、何の罪もない子供達がこれ以上傷つくのはもう本当にうんざりです。


人間は、一体何度同じ過ちを繰り返したら気が済むのでしょうか?😠💨🌋


微力ながら、毎晩平和を願って祈っています。💕🌈💕



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)