tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

久しぶりの埼玉県立近代美術館。

皆さん、こんにちは。

228回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


土曜日の午後、友人と会った後に久しぶりに埼玉県立近代美術館を訪れました。



こちらの美術館の収蔵作品はなかなかの名作揃いです。


素晴らしい絵画をゆっくり眺めていると心が落ち着いて豊かな気分になります。


今回は洋画数点の撮影を許可されたのでアップしてみました。(^^)


ジュール・パスキン 『眠る裸女』1928年



マルク・シャガール『二つの花束』1925年



パブロ・ピカソ 『静物』1944年



モーリス・ドニ 『シャグマユリの聖母子』1925年



ポール・デルヴォー 『森』1948年



美術館のすぐそばに、イタリアンジェラートのお店がオープンしていました。外観がイタリアっぽいです。



シングルのカップが¥490でちょっと高めですが、私はマロングラッセ味をいただきました。とても美味しかったです。



北浦和公園の銀杏並木が黄葉で美しい景色を描いていました。



お陰様でこの日もHappyで充実した、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)