tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

越生町の黒山三滝と山里のヒュッゲなカフェ。

皆さん、こんにちは。

187回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


埼玉県西部の越生(おごせ)町に、黒山三滝という滝があるのをご存知でしょうか?


私の大好きな場所で、自然が恋しくなるとよく訪れます。


あまり観光地化されていなくて、ひなびた風情が私にはとても心地良い場所です。


で、今日11/3も行ってまいりました。


こちらがその黒山三滝です。画像右上が男滝、左下が女滝だそうです。



マイナスイオンが沢山放出されていて、波動がとても高い場所です。



滝のすぐそばにある茶店で、味噌おでんと甘酒をいただきました。女将さんは88歳でとってもお元気で素敵な方です。訪れた先で土地の方とちょっとしたおしゃべりを楽しむのっていいですね。(^^)



画像左側が茶店、右側の家屋にはお坊さんが住んでいます。



昭和30年代の香りがします。



もうひとつ、こちらが天狗滝です。男滝、女滝と合わせて黒山三滝となるようです。



美しい自然に本当に癒やされます。



ランチは山里にあるカフェ『オクムサマルシェ』さんでいただきました。マスターの浅見さんはソフトな話し方のとっても感じのいい方で、ヒュッゲで居心地のいいカフェです♪

オフィシャルサイト▼

https://okumusamarche.com/



特製の和えそばが、とっても美味でした。



デザートにはプリンをいただきました。マイルドで甘過ぎず、こちらも美味でした。



サザンカが咲く季節ですね。



山野草だと思いますが、初めて見るお花です。



アメジストセージでしょうか?



野生のシダが優雅な雰囲気です。



群生している苔も美しいですね。



お陰様で美しい自然を最大限に満喫できた、Happyでいい1日でした♪



自然のパワーとエネルギーをチャージして、明日からまた自分らしく心地よく過ごせそうです♪(^^)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)