tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

越生町の龍隠寺を訪ねる。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日は越生町のとっても静かな山里にある龍隠寺(りゅうおんじ)を訪ねました。



川越観光バス『上大満』バス停から川沿いの山道をてくてく歩きます。

龍隠寺まで約25分の道のり…。



彼岸花(曼珠沙華)がとってもきれい…。



川のお水がとってもきれい…。



自然に癒されます…。



ようやっと龍隠寺に到着…。



とても由緒あるお寺で、境内には太田道灌と父親の墓所があります。



山門まであとちょっと…。


立派な山門です。



山門を抜けて…。



太田道灌像と本堂が見えます。



本堂脇でちょっとひと休み…。

この辺はインターネットにつながりません。



境内には『心の池』があります。



シダがとっても美しい…。



苔も見事ですね。



すぐそばを流れる川の川辺に、1本のもみじの樹があります。

秋はとても美しく紅葉します。



「癒されるわ~。」と呑気に写真を撮っていたら、この後突然スマホが故障して使えなくなりました。

何をしても全然ダメで、今朝突然復旧しました。(苦笑)



今日も山里に点在するカフェ巡りをしながら過ごして、さいたま市の自宅に戻ります。(^^)


それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)