tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

美しい山里のカフェめぐり。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日は埼玉県越生(おごせ)町にあるカフェを2件めぐりました。(^^)


まず1件目は、川のほとりにある『せせらぎ』さんです。

隠れ家的なお店で、とにかくロケーションが素敵です。



川越観光バス『上大満』バス停から徒歩2分です。



カフェのすぐ隣は陶芸教室です。

私の画像にまた青龍さんが現れました。(笑)



お店のすぐ下を美しい川が流れています。

川のせせらぎを眺めながらお茶する事ができます。(^^)



小さないけばなにも癒されます…。



美味しいおしるこセットをいただきました。



陶芸作品もいろいろ販売されています。



2件目は、『オクムサ・マルシェ』さんです。

ご家族で運営している、暖かい雰囲気のお店です。



川越観光バス『麦原入口』バス停から徒歩5分です。

倉庫をリノベーションしたシンプルなインテリアです。



こちらのお店の自信作『薬膳カレー』が美味でした。



『薬膳カレー』にはサラダが付きます。



デザートにはロールケーキ『嬉め(うめ)ロール』(6月~9月までの期間限定)と自家製梅ジュースを…。

どちらも美味でした。(^^)



越生町は本当に美しい山里です。

週末や連休には都内からも多くの方々が訪れます。

(品川、練馬、世田谷ナンバーの車をよく見ます)



柿の実も色づき始めました…。



越生町にはたくさんの梅園があります。



ニラのお花でしょうか…。



沈丁花(曼珠沙華)が見頃です…。



オレンジ色のコスモスも美しい…。



今回2泊してお世話になったリゾートホテル『ニューサンピア埼玉おごせ』さん…。

落ち着いたホテルです。



▼オフィシャルサイト

https://www.sunpiasaitama.com/


とってものんびり&リフレッシュできた越生町のステイでした。


機会があったら是非いらしてみてくださいね。💕


それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)