tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

美しい山里にこもる。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日から埼玉県西部の自然豊かな美しい山里(越生町)にこもっております。(^^)



数日前まで大都会で気ぜわしく働いていたので、私には自然の癒しがどうしても必要だったのです。(^_^;)


久しぶりに黒山三滝を訪れました。

観光客はほぼ皆無です…。



①天狗滝

(画像やや左中央、ずっと奥のほうです。荘厳過ぎて独りで奥深くまで進むのはちょっと怖い)



②女滝



③男滝



①②③を総称して黒山三滝と呼ぶそうです。


女滝でちょっとの時間、裸足になってフレッシュな冷たい水に足を浸けてみました。

身体に溜まった電気が放電されていくようで、とっても気持ちが良かったです。(^^)


滝のたもとにある茶店で、美味しい味噌おでんをいただきました。



高齢の女将さん(おそらく90歳くらい)とちょっとおしゃべりを楽しみました。


毎日をこんなに素晴らしい、波動が高くて強い環境で過ごしていれば、高齢になっても背筋がシャキッとして美しくて(肌がとってもきれい)元気なはずだわ♪(笑)



シュウカイドウ(秋海棠)が美しく咲いていました。

母が好きだったお花です。



地味ですが、野菊も美しいです。

伊藤左千夫の小説『野菊の墓』を思い出しました。

まだとても貧しかった明治時代の悲恋物語でした…。



川沿いをてくてく歩きながら、バス停に戻ります。

本当に誰もいません…。



ホテルにチェックインしてゆっくり…。



ディナーはホテルのレストランで、和風おろしハンバーグ御膳を…。



ミニデザート付きです。(^^)



ホテルの廊下にはフェルメールの『真珠の耳飾りの少女』が飾られていました…。

う、美しい…。



シングルルームに飾られたオーキッドの絵も素敵です。

T. FUJITAさんとおっしゃる作家さんの作品…。



一人旅のお友達は、使い慣れた化粧品と香水です。

香水は、ゲランのオリエンタルな香りのオードトワレを連れてきました。(^^)



お陰様で素晴らしい自然に触れて、美味しい食べ物をいただいて、充実した山里ステイを過ごす事ができた1日でした。💕


今日は台風の影響で雨でしょうか…。

ホテル内でのんびり過ごすのもいいかも…。


コロちゃんとワクちゃんの登場でカオスな状況になっていますが、それらには翻弄されずに日々の生活をハッピーで軽やかに過ごしていける事を願っております。


私は自分自身の見解と判断で、ワクちゃんは接種しないと決めております。

既に接種した方、これから接種する予定の方を否定するつもりはないので、誤解しないでいただければ幸いです。


それでは皆さんも台風には充分気をつけて、ハッピーなよい週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)