tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

けっこう忙しかった月曜日。

皆さん、こんにちは。

186回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日11/2は出勤で、チーム内でオフィスに出勤していたのは私を含め2名のみだったので、ちょっとだけ忙しかったです。


問い合わせの入電がけっこうあり、合間にはデータを整理したり、関係者に連絡を入れたり、おまけに苦情対応まで。(^_^;)


中途入社から半月経過し、お陰様で業務にはすっかり慣れました。


ワタクシ、過去に心臓に毛が生えているのでは?と言われた事があるくらい図太い奴なので、もうベテランのようなふりをして仕事をしているのです。(爆)


身だしなみにもすごく気を遣って、服装も地味すぎず派手すぎずに、適度にトレンドも意識しながら日々のコーディネートを組み立てております。


新宿という場所柄、気分が上がる服装をしていたほうが、自分も心地よくいられます。(^^)


ある方から、tanpoposumireさんて高価なブランド物を沢山お持ちなんでしょう?と言われましたが決してそんな事はありません。


ワタクシ、ルイ・ヴィトンもシャネルもプラダもグッチも持っていません。


唯一持っている高価なブランド物は、長い間ずっと大切に使い続けているエルメスのシックなモザイク柄のスカーフ1枚だけです。エレガントなジャケット姿にもカジュアルなジーンズ姿にもマッチする優れたアイテムです♪


これだけは何があったとしても、リサイクルショップにも質屋にも持っていきません。💢


たくさん持っているブランド物をリサイクルショップに持っていけば?だなんて、余計なお世話です。💢


その方の期待に反して、洋服はほとんどユニクロ、PLST、ザラ、GUです。


きっと、よそのお宅の芝生は青く見えるという事なのでしょうねぇ(世間によくありがち…)。


まぁそんな事は、もはやどうでもいいのですが…。


やはり私は都心で仕事をしているのが性に合っているようです。(^^)


今朝は京王プラザホテルそばのエクセルシオールカフェでコーヒーをいただきました。植栽がとてもきれいです。



仕事が終わった後は学生時代の友人と新宿で会う事になっていて、まだだいぶ時間があり、お腹もすいていたので、イタリアントマト・カフェJr.で、マスカットのタルトをいただいてしまいました。



本当はケーキを呑気に食べている場合ではないのですが、まぁ大目にみてください。(^_^;)


明日11/3はまたお休みです。


休日はラフな服装で自然がたくさんある場所に出かけて、オンとオフのメリハリをつけるのもいいな~♪なんてぐるぐる妄想しています。(笑)(笑)


例えばこんなところ▼



今夜の夕食です。昨日のチキンクリームシチューの残りです。秋らしくカボチャを入れたので黄色みがかっていますが……。プディングに見えるのは、ただのお豆腐にイタリア・モデナ地方のバルサミコクリームをかけただけです。(^_^;)



最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)