tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

地曳いく子さんのエッセイ『50歳ファッション黄金セオリー』

皆さん、こんにちは。

147回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


仕事帰りに駅前のブックオフに寄ったら、スタイリスト・地曳いく子さんのエッセイ『50歳ファッション黄金セオリー さようなら、おしゃれメランコリー』を見つけました。



ファッション業界で長年スタイリストとしてキャリアを積んできた地曳さんは、悩める50代に向けて、「ダサイ1ヶ月着回し」より「すてきなワンパターン」等を推奨しています。


50代ってとても微妙な年代で、若い頃と違ってその人がそれまでに歩んできたものが、外面にもわりとはっきり表れてくる気がします。


街を歩いていて、女性でも男性でも、あ、あの人さりげなくて、なんとなく素敵だな~と感じる人に出会うと嬉しくなります。


私自身はおしゃれをする時、トゥーマッチ(too much)、やりすぎにならないように気をつけています。


秋なのにアジサイが咲いていました。



遅咲きのヒマワリもきれいです。



アサガオもまだまだ咲いています。



小さいお花も微笑ましく咲いています。



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)