tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

暮らしの手帖社『すてきなあなたに』ムック本

皆さん、こんにちは。

146回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


書斎の本棚を整理していたら、ずいぶん前に買ったムック本に気づきました。


暮らしの手帖社が2006年に発行した『別冊暮らしの手帖・すてきなあなたに・おしゃれ篇・秋冬』です。


当時店頭になくて取り寄せて購入したのを記憶しています。


エッセイは大橋鎮子さんが執筆し、イラストは平澤まりこさんがお描きになっていました。


エスプリに溢れたムック本で、処分せずにずっと大切に保管してきました。


おしゃれに関する話題が美しい日本語で書かれていて、写真は全く使われておらず、平澤まりこさんのイラストがとても小粋です。


14年経過した今もその輝きは失われておらず、改めて素敵なムック本です。




秋の夜長、お茶をいただきながら、再びゆっくりとページをめくって、暮らしに彩りを与えてくれるヒントを探してみたいと思います。



お陰様で今日もHappyで静かな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)