tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

4連休最終日、大宮駅周辺をぐるぐる散歩。

皆さん、こんにちは。

145回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


4連休最終日、さいたま市内は爽やかな秋晴れでした。


午前中、自宅から徒歩1分!の距離にある先祖代々のお墓に、姉・甥と一緒にお墓参りに行きました。


その後は特に予定もなく、JR大宮駅東口をぐるぐる散歩しました。(笑)


繁華街から少し離れると人も車もあまり見かけませんでした。



氷川神社参道沿いにあるカフェ・BISさんで、ランチにベーコンスパゲティをいただきました。シンプルな味つけで美味しかったです。



食後はお決まりのブレンドコーヒーです。



化粧室に飾られた栗のアレンジがとても素敵でした。



ジェラート屋さんのブリジェラさんに移動、苺とラムネ味のジェラートが美味でした。



自宅がある西口に戻り、ビルの谷間にある緑の空間に惹かれました。



母校の中学の竹林も、相変わらずきれいでした。



あるお宅の花壇に地植えにしたサボテンを見てびっくりしました。2階の屋根にまで届くほど成長しています。



昔よく通った喫茶店は、今はヘア&メイクのお店になっています。



住宅街のど真ん中に小さな額装店があり、店先のアートフレームがいい雰囲気を醸し出しています。



以前ご紹介した川瀬敏郎さんの『一日一花』、9/22の花材は、牛尾菜(シオデ)でした。



フランスの男性シンガー、クリストフ・ウィレムが歌う『モノポリス』、よかったら聴いてください。オリジナルはフランス・ギャルが1979年にリリースしました。モノポリスという架空の未来都市を歌っています。


Christophe Willem, Monopolis



こちらは本家本元、フランス・ギャルのオリジナルバージョンです。フランスの国民的女性シンガーだった彼女も、2018年1月にこの世を去りました。


France Gall - Monopolis - (1979)



お陰様で今日もHappyで静かな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)