tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

服選びはやっぱり楽しい。(^^)

皆さん、こんにちは。

44回目の投稿です。

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)


私が服のコーディネートを考える上で、

とても参考になった本があります。

スタイリストの地曳(じびき)いく子さんが書いた本です。

この本に出逢ってから、

自分のスタイルが確立できたように感じます。(^^)



続編です。こちらもとても参考になりました。(^^)



こちらは地曳さんが昨年(2019年)上梓された本です。



若い頃に比べて、今はあまり服や靴を買わなくなりました。

本当に気に入った服だけを手元に置くようにしています。

普段はユニクロ、GU、プラステ、ザラ、H&Mなどを見て、

気に入ったものを購入しています(頻度は少ない)。

ごくたま~~~に伊勢丹やシップスとかで、

イタリア製のジャケットやパンツを買ったりします。

もちろんセールです。

あ、楽天でもごくたま~~~に買います。

(やはりセールの時だけ、(^_^;))


定番中の定番は、

アニエス・ベーのボーダー柄長袖Tシャツと、

カーディガン・インプレッション(アニエスの代表作)です。

どちらも大好きなボルドー色で、10年以上愛用しています。



エルベ・シャプリエのバッグも定番中の定番です。

軽くて使いやすいです。

普段使いはもちろん、一泊程度のプチ旅行もOKです。



同じくエルベ・シャプリエのブリーフケースです。

仕事用に使っています。

このタイプは残念ながら廃番になってしまいました。

今年3月に、在庫限りの商品を銀座のショップで買いました。



最近いろいろなショップやデパートに行くと、

けっこうセールになっていたりします。

見るだけだよ!!、

と自分に言い聞かせて入るのですが、

やはり物欲がムクムクと頭をもたげてきます。(^_^;)

まぁ、本当に欲しいものは我慢しないで買います。

もちろん許容範囲内で。(^^)


話変わりますが、

義理の兄(姉の夫、故人)が描いた絵を、

先月姉から譲り受け、玄関に飾っています。

(姉は手放したがっていたので……(^_^;))

ブルーのフクロウの絵で、気に入っています。(^^)

どこかの絵画展に入選した作品と聞いています。

皆さんに見ていただけて、義兄も喜んでいるはずです。

ありがとうございます。(^^)



最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)