tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

トルコのブルグルサラダ。

皆さん、こんにちは。

45回目の投稿です。

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)


今日、輸入食品店のカルディに行ったら、

トルコ産のブルグルなるものを見つけました。

アラブのクスクスにそっくりです。




さっそく夕食に、ブルグルサラダを作ってみました。

パッケージに載っていたレシピ通り、

熱湯を注いで蒸らしたブルグルに、

キュウリとプチトマトを加えて、

オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウで味つけしました。

私は乾燥パセリ、乾燥ミントも加えました。



ラタトゥイユと一緒にいただきました。(^^)



あ、そうそう、

カルディではスペイン産のピーチ・サングリア(白ワイン)も見つけました。

食事には少し甘いかな~と思いましたが、

冷やして飲むと美味しかったです。(^^)



浦和伊勢丹で、

とっても素敵なスウェーデン製のキャンドルホルダーも見つけました(現品限りセール)。

マッツ・ジョナサンというブランドで、

数年前まで日本法人もあったようですが、今はもうないみたいです。



夜、火を灯すと昼間とは違う雰囲気です。



最後に……カルディではフランス産のマシュマロも買いました。

フランボワーズ(ラズベリー)味で、フランスらしい繊細なお味です。(^^)



夜はとっても久しぶりに買った、

インテリア雑誌のエル・デコをパラパラめくって過ごしました。

私の好きなグリーン特集です。(^^)



お陰様で今日もHappyな良い1日でした♪(^^)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)