tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

数ヶ月ぶりのフランス映画@銀座。

皆さん、こんにちは。

46回目の投稿です。

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)


映画が大好きで、

上映会の企画・運営にも携わっている私ですが、

数ヶ月ぶりに銀座のシネスイッチで、

新作のフランス映画を鑑賞してまいりました。(^^)


カトリーヌ・ドヌーブ主演『アンティークの祝祭』です。

美術館のような館に住むクレール(ドヌーブ)が、

終活として今まで集めたアンティークの品々を、

ガレージセールに出すところから物語は始まります。

実の娘、キアラ・マストロヤンニが娘役で共演しています。

フランス映画らしいすてきな作品でした。(^^)

▼画像は公式サイトから拝借しました。(^^)

http://clairedarling.jp/



映画鑑賞のあと、

串揚げのハゲ天さんで、ランチをいただきました。



私が選んだのは最も手頃なサービスランチです。

760円(税別)で、串揚げは6串サーブされます。

板前さんが目の前で揚げてくれます。(^^)



銀座4丁目交差点も、かつての賑わいを取り戻しつつあります。



日本で一番土地の値段が高いと言われる鳩居堂さんです。



季節限定の虫よけ香(¥700-)を買いました。

ハーブの優しい香りです。(^^)

買った商品を入れる紙の小袋も素敵ですね。



ここはかつて松坂屋でした。

数年前に建て替えられて、

ギンザシックスというおしゃれなファッションビルになりました。



ユニクロ実店舗の中でもシンボル的な銀座店。

売場は1階から12階まであります。

私はこの日、セールで790円のTシャツを2枚買いました。(^^)



松屋の裏にあるアニエス・べーの路面店。

1階にカフェがありますが、残念ながら休止中でした。



確か2丁目にあるフランスの子供服ブランド、

ジャカディのお店。

ショーウィンドウのディスプレイが可愛いです。



同じく2丁目のアガット。外観がとても素敵です。



銀座の柳は今も健在です。

若い世代はピンとこないかも。(^_^;)



銀座の裏通りを散策する際は、

皆さん、どうぞご注意ください。

私も今日、

とっても横柄なドライバー(大きなベンツに乗った中年男性)からいきなり、

大きなクラクションを鳴らされてビックリしました。

残念ながら銀座も、

下品で心の余裕がないかたが増えた気がします。

以前はもっと品格のある大人が集う街だった記憶があります。

これも時代の流れですね……。


お陰様で今日もHappyでいい1日でした。(^^)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)