tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

思い出がつまった本たち。

皆さん、こんにちは。

47回目の投稿です。

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)


購入から長い年月が経っても、

ずっと手元に置いてある本が何冊かあります。


フランスが大好きだった私が、

新聞に販売広告が掲載された時、

すぐに買いに走った本がこちらです。

日本語版は1988年に出版されましたが、

フランス本国では1981年でした。

数名の実在するフランス人女性を、

写真を交えながら様々な角度や視点からリポートしています。

フランス人女性のライフスタイルも、

当時から比べると大きく変化したのではないでしょうか……。



大学生の時に買ったのが、

フランソワーズ・モレシャンさんの本です。

彼女はもともと化粧品会社にお勤めだったので、

ファッションには独自のポリシーやスタンスを持っていらしたようです。

学生だった私は、おしゃれについてこの本からいろいろ学びました。



こちらも大学生の時に購入。

当時BCBG(ボンシック・ボンジャンル=上品で育ちのよい)スタイルに憧れて、

1990年代前半にパリに行った時は、

彼らの御用達のお店

(靴のJMウエストン、服のシリリュス、コスメショップのセフォラ、ティーサロンのアンジェリーナなどなど)

に行ってみたりしました。

とっても懐かしいです。(^^)



ご近所の方から長野県の栗かの子をいただきました。

ハーブティーと共に……。(^^)


今日も穏やかでHappyな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)