tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

銀座ラデュレでの本格的なフレンチディナー。

皆さん、こんにちは。

212回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


先日ようやっとお給料が出て、今日(11/28)は休日出勤だったので、自分へのご褒美に銀座ラデュレ(三越2階)で本格的なフレンチディナーをいただきました。(^^)


インテリアがルイ16世様式で統一されていて、エレガントで素晴らしいのです。



クラシックな雰囲気で、フランスのシャトー(お城)を思わせます…。



パリに本店があるラデュレは、1862年創業のとても伝統があるお店です。残念ながら本店には行った事がありません。今度パリに行ったら、絶対に行ってみます。(^^)



まずはオードブルから。ラデュレのLを型どったクスクスで、フランボワーズ(ラズベリー)がのっています。ヨーグルトソースを添えていただきます。



ヒラメのソテー・ヘーゼルナッツソース添えです。



鹿肉(エゾシカ)のロースト・ベリーソース添えです。ジビエ(狩猟肉)のお料理は秋を感じさせる、とてもフランスらしい一品です。



デザートはハチミツのババロアでした。



どれも素材本来の良さを活かしたシンプルな味つけの素晴らしいお料理の数々でした。


数ヶ月に1度くらい、今夜のようなとても雰囲気のある素敵な食事を楽しんで、自分の魂を喜ばせる事が必要だと感じました。


華やかな銀座のイルミネーションにうっとりします。今年ももう師走なのですね……。



お陰様で今日はとてもHappyで素敵な、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)