tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ローラ・ブラニガンの『哀しみのソリテアー』

皆さん、こんにちは。

148回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


1980年代、アメリカのポップスシーンで大活躍した女性シンガーに、ローラ・ブラニガンがいます。


彼女が1983年にリリースした『哀しみのソリテアー』が大好きで、中学高校の頃によく聴いていました。


都会的なアレンジとローラのメリハリが効いたヴォーカルが好きで、今でもたまに聴いています。


Laura Branigan - Solitaire (Official Music Video)


あまり知られていませんが、実はこの曲のオリジナルはフレンチポップスで、1981年にマルティーヌ・クレマンソーというフランスの女性シンガーが歌って最初にフランスで大ヒットしました。その後ローラが英語でカバーし、英語圏でも大ヒットしました。


Martine Clémenceau - Solitaire (1982)


フランス語で歌うマルティーヌのバージョンも、ローラとは異なる雰囲気を醸し出していて魅力的です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今朝はパンをきらしてしまい、ドーナツとビスケットで朝食を簡単に済ませました。(笑)



小雨が降る午前中は家でゆっくり過ごしました。



今日のおうちランチです。

☆鯛のグリル

☆野菜のコンソメスープ煮

☆オリーブオイルとハーブソルトだけで和えたスパゲティ

☆麦茶



秋の夜長はキャンドルを灯してゆっくりお茶をいただきながら、ヒュッゲな時間を過ごします♪



お陰様で今日もHappyで静かな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)