tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

猫のボブは結局出ていった。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


先月保護して一緒に暮らしていた元野良猫のボブ(♂・推定1~2歳)は、結局今朝自分から出ていきました。


シャッターを上げて部屋の換気中、一瞬の隙を狙って自分で更に窓を器用に開けて…。


ここ数日家の中で昼夜関係なく何度も何度も絶叫していて、注意深く観察していたら、私が同じ部屋にいるのに外に向かって声を張り上げて大きな声で鳴いていたので、分離不安ではなく室内での窮屈な生活に堪えきれなくなったようです。


夜中も何度か絶叫していたので、私は自分の家に居るのにもかかわらず、ちっとも気が休まりませんでした。((T_T))


おそらく、ボブはもう戻ってこないと思います。


危険がいっぱいだけれど、元野良猫ボブはやはり外で暮らすのが本望で自分らしく(猫らしく)生きられると気づかされました。


いろいろな方から絶対に外には出さないでと忠告されたので、それを忠実に守っていましたが、それは人間側の一方的なエゴと押しつけだったのです。


不慮の事故で命を落とすような事があったとしても、それはそれで残念ながら致し方ありません。


▼昨日のボブ…。



この一ヶ月、ボブと一緒に暮らした事によって、様々な学びと気づきがありました。


ボブ、ありがとう。元気でね♪


ボブの幸せな未来を心から願っています。💕🌈💕


それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕🌈🌈💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)