tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

フェイドアウトしていくブロガーさん達。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


ムラゴンでブログを始めてから、お陰様で3年目に突入しました。


残念ながら今まで沢山のブロガーさんが、フェイドアウトしていきました。


最近も読者登録していたあるブロガーさんの新着ブログを見かけなくなったので、あら?と思ってチェックしたらアカウント自体消えていました。


コメントも何度もやりとりさせていただいたのですが、何の告知もいただけず、それはそれでなんとなく寂しいですね。


もう10年以上前ですが、当時とてもひいきにしていたフランス料理の小さなお店がありました。


しばらくご無沙汰した後に訪れたら、既に閉業していました。


あんなにひいきにしていたのに、オーナーさんは私の連絡先(携帯電話番号とメールアドレス)も知っていたのに、閉業の連絡も挨拶も皆無でした。


連絡できなかった事情が何かあったのかもしれません。


私の好きな諺のひとつに、『飛ぶ鳥跡を濁さず(立つ鳥跡を濁さず)』という一句があります。


私が古い人間なのかもしれませんが、やはり礼節を重んじる事はとても大切だと思います。


フェイドアウトとは別の話ですが、他のブロガーさんに最初のコメントをお送りして、それが無視される事も時々あります。


きちんと先方に届いていないのか、私が何か失礼な事を申し上げてしまって先方の気分を害してしまったのかよくわかりませんが、やはり寂しいものがあります。


▼今日のランチはパスタで簡単に済ませました。(^^)



▼デザートは、シュークリームとチョコレートブラウニーで…。(^^)



▼今朝のボブです。最近ちょっとわがままになってきたので、振り回されないように、そして共依存にならないように気をつけています。



それでは日曜日のハッピーな良い午後をお過ごしください♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕🌈🌈💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)