tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

猫を通していろいろ学ぶ。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


雄猫のボブと暮らし始めてからもう少しで約一ヶ月です。


最近私の姿が見えなくなるとボブが絶叫するようになり、困った私は過日診察を受けた動物病院の獣医師さんに今朝電話を入れて相談しました。


今はお互いに別々の部屋で寝ていて、昨夜も午前3時過ぎにボブが絶叫していたものの、ひとまず無視しました。(安眠妨害だわ…)


先生によれば、『分離不安』(猫が飼い主と離れる事に極度の不安を感じ、問題行動を起こす)の症状が起きているかもしれないとの事でした。


少し距離を置いて、ボブが一人で過ごせるように自立させる事が急務です。


甘えん坊も度が過ぎると困ります。(^_^;)


▼インターネットで仔猫に関する重要な記事を見つけました。野良猫親子の仔猫を興味本位に触ってはいけないそうです。仔猫に人間の臭いが付くと、母猫が育児放棄してしまうからです。



▼今日午前中のボブ…。



▼表情がふてぶてしいので、多分ご機嫌斜め…。



▼最近バスマットを新調しました。フリルが縫い込まれたポルトガル製です。(ディノスで購入)



▼昨日は久しぶりに地元のケーキ屋さんのイートインコーナーで、ショートケーキを美味しくいただきました。(^^)



▼散歩の途中で…。画像中央の丸い樹木にご注目ください。すごく大きくて、高さが4~5階の建物位ありそうです。



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕🌈🌈💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)