tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

また起きた安眠妨害。

皆さん、こんにちは~。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


またしても安眠妨害に悩まされています。


理由は猫のボブが戻ってきた後、毎晩深夜に猫同士の激しい喧嘩が起こるから…。


キジトラの雄猫(鈴付きの首輪をしている)が毎晩我が家の敷地に入ってきて、ボブに喧嘩を売るのです。


ボブも短気な気性なので、すぐに応戦します。


毎晩午前0時前後に裏庭で喧嘩が始まり、2匹が大きな鳴き声で絶叫します。


昨夜は午前1時過ぎに取っ組み合いの激しい喧嘩になり、私が用意したボブ用のケージがベンチから転げ落ちました。


私もその後午前3時過ぎまで寝つけず、今朝も寝坊してしまいました。


もういい加減勘弁してほしいです。


そのうちご近所からも苦情が来る可能性があります。


やむを得ず、ベンチの上に据えたケージは撤去しました。


室内で保護した時は、毎晩毎晩「外へ出してくれ~!」と激しく絶叫、外飼いという形で保護したら、今度は毎晩毎晩激しく他の猫と喧嘩に明け暮れて…。


人間でもこういう人いますよね。


で…

私、今回の件について再考してみました。


これだけ安眠できずに迷惑を被っているので、これはもうこの猫とは必要以上に関わってはいけないというストップのサイン・お知らせなのだわという結論に至りました。


寝顔と寝姿を見ると本当に可愛い猫なのですが、私もこれ以上は面倒を看るのが難しいです。



野良猫の保護はとてもハードルが高い側面があると、今回よ~くわかりました。


仔猫ではなく成猫の場合は特にです。


残念ですが、ボブとは少し距離を置く事にしました。


それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕🌈🌈💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)