tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

謝らない高齢男性。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は辛辣な話題です。


市内の小さな食料品店で買い物をした時の事です。


レジを済ませて、買い物袋に商品を詰める台に移動したら、台の前に高齢男性が立ちはだかっていました。


私: あのう、すみませんがそこを使いたいので移動していただけませんか?


高齢男性: ……………。(渋々移動を始める)


私: (カッチーンときて…)一言すみませんとおっしゃったらいかがですか?


高齢男性: ……………。(きょとんとして無視)


私: 礼儀知らずな方ですわね!(黙っていられない気が強い私)


高齢男性: ……………。(奥さんらしき高齢女性と無言で立ち去る)


もしかしたら聴覚障がい者の方だったのかもしれません。


高齢男性の礼儀知らずな態度や対応に腹が立つ事ってけっこうあります。


大抵は大目にみていますが、一言すみません、ごめんなさいと言えばお互いに気持ちよくその場をやり過ごせるのに、高齢男性は素直にその一言が言えない方がとても多いです。(変なプライドなら捨てたほうがbetterだし、負のエネルギーとしてご自分に返ってきますよ!)


ご夫婦連れの場合、奥様も同様のケースが多いです。


大変手厳しい事を申し上げますが、こういう方々は同じ穴の狢(むじな)です。


たまに、とても腰が低い高齢男性がいらっしゃって、この方は人格者だわ!と敬意を表したくなる時があります。


きっと今まで素晴らしい人生を歩んできたのでしょう。


私のブログの読者さんには高齢男性も多いですが、他人事とは思わず、もう一度ご自身の日常を振り返ってみていただければと思います。


奥様を始めとするご家族の方々、ご近所の方々、よく行くお店の方々に対して、横柄で尊大な態度をおとりになっていませんか?


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


▼昨夜は旬のホタテ貝柱を使って簡単なサラダを作りました。(^^)



▼テーブルクロスをリスボン(ポルトガル)で買ったものに替えました。(^^)



▼今朝の朝食には、昨夜作ったゼリーを添えました。(^^)



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕🌈🌈💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)