tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

初秋の静かな水曜日。

皆さん、こんにちは。

139回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今朝も涼しく秋だな~と感じます。


今朝の朝食です。



亡くなった母が植えた山茶花(サザンカ)の木の枝が伸びすぎたので、少しカットしました。既につぼみがついていて、11月には白い花を咲かせてくれると思います。



昨日新宿駅東口のドンキホーテで買ったブラジル産のウエハース。ライムクリームがサンドされています。国産ではほとんど見かけないお菓子を見つけるとついつい買ってしまいます。(^_^;)



お皿は一昨年買ったアラビア(フィンランド)のヴィンテージです。裏の刻印も最近のものとは全然違います。



同じ新宿駅東口のドンキホーテで、またしても激安価格(¥990-)の香水を買ってしまいました。ドイツ製オーデコロン、アクア・コロニアのレモン&ジンジャーの香りです。4711・ポーチュガルと同じブランドです。



アロマ・ブルーム(大宮そごう内)では、スイス製アロマスティックを半額(¥500-)で購入できました。リフレッシュしたい時にスティックを鼻に近づけて香りを嗅ぎます。



お昼は久しぶりに、『はなまめカフェ』さんにランチをいただきに伺いました。



ささみチーズカツ定食がおいしかったです。



試作品のカボチャのタルトをいただきました。クリーミーで美味でした。オーナーさん、ありがとうございました。(^^)



春もそうですが、秋もお花がきれいな季節ですね。



この日は仕事が遅番で21:40まで勤務、帰宅したのが22:40過ぎで、急いで夕食を作ったら23:00を過ぎていました。即席ラーメン(モロヘイヤと卵入り)でもキャンドルを必ず灯すのがtanpoposumire流です。(笑)



デザートはチーズ&ラ・フランス味のアイスクリームです。深夜にいただくアイスクリームも、たまにはいいものです。スプーンはローマのお土産…。



お陰様で今日もHappyで充実した、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)