tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

今日から始まった9月の映画上映会。

皆さん、こんにちは。

140回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


私が関わっている非営利団体主催の9月度映画上映会が今日から三日間の日程で始まりました。


『私のちいさなお葬式』(2017年ロシア)という作品を上映します。※画像はインターネットから拝借しました。


▼オフィシャルサイト

https://osoushiki.espace-sarou.com/




映画『私のちいさなお葬式』予告編


ロシアの田舎を舞台に、73歳のエレーナが終活を進める中、周囲の人々を巻き込みながら様々なアクシデントが起こっていきます。


笑いあり涙あり、シニア世代の共感を呼ぶ珠玉作品です。


ザ・ピーナッツの大ヒット曲『恋のバカンス』のロシア語カバーバージョンが挿入曲になっていて、なんともいえない郷愁を誘います。


▼歌っているのはロシアの女性グループ、ファブリカです。


【ロシア語】恋のバカンス (У моря, у синего моря) (日本語字幕)


初日は定員に対し90%以上の座席が埋まり、お越しいただいたお客様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


作品選定の責任者として、この活動に携わっていて良かったな~と改めて感じました。


上映会場へ向かう途中、最寄り駅の花壇では秋のバラが美しく咲いていました。



昨夜仕事帰りに近所のスーパーで買ったヒマワリとデルフィニウムです。夏の余韻を感じますね…。



お陰様で今日もHappyで充実した、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)