tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

GW中の別所沼公園。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日5/6(金)は就職活動の帰りに、さいたま市内にある別所沼公園に立ち寄ってみました。


いつ来ても美しい風景に癒されます。(^^)



沼の畔をゆっくり散歩しました。(^^)



ベンチに腰をかけて、約1時間鳥のさえずりを聴きながら、沼の水面(みなも)をボ~ッと眺めていました。お陰様でエネルギーをチャージできました。(^^)



沼の一角には、美しい睡蓮の花が咲いていました。(^^)



沼の畔(東南)にあるお気に入りのカフェ『アナザープレイスカフェ』さんでランチをいただきました。(^^)


スパイシーカレーが美味でした。(^^)



二階のテラス席から見える沼の景色と、メタセコイヤの新緑が美しいのです。ヒュッゲなひとときです。(^^)



デザートとしてオーダーした苺のタルトも美味でした。(^^)



公園内には、平成二年に亡くなるまで近隣で暮らした神保光太郎(詩人・ドイツ文学者、1905-1990)の詩碑があります。とても叙情的で素敵な詩です。(^^)



神保光太郎


沼のほとりを めぐりながら 神をおもふ

水面に映る ひとひらの雲 羊の孤独


冬日断章より


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕🌈🌈💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)