tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

飛ぶ鳥跡を濁さず。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


『飛ぶ鳥跡を濁さず』私の好きな諺です。


インターネットネットで興味深い記事を見つけました。▼


人の人間性や品性は、引き際に如実に表れます。


52年間生きてきて、いろいろな職場に勤めて、多くの方々にお会いして、私も実感としてそう感じます。


前にも書いたと思いますが、ファミリーレストランで若いママ友やミドル女性のグループが食事を終えて帰った後のテーブルになにげに目を移すと、正直汚い事が多いのです。残念ながら、後片づけをしてくれるお店の方への配慮が感じられないのです。普段家庭で後片づけをしている立場なのに……。


『類は友を呼ぶ』……


『朱に交われば赤くなる』……


そういう事なんですよね。厳しい言い方ですが、人はやはりお付き合いする方を選ばないといけません。これからの『風の時代』は特にそうです。(^^)


今日も暑くなりそうですね。熱中症にご注意くださいね。



先日買ったバラはこんなに開きました。(^^)



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


With love. 💕💕💕


(^.^)(-.-)(__)