tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

新しい職場と飛ぶ鳥跡を濁さず。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨年9月より失業手当を受給しながら就職活動をしていましたが、お陰様で再就職先が決まり、来週月曜日2/7から働く事になりました。


陰ながら応援してくださった皆さん、ありがとうございます。(^^)


都内のIT関連企業で、グループ企業数社の財務会計・総務人事のバックオフィス業務全般を担当します。


正社員として働くのは約3年ぶりです。


応募のきっかけは、登録していた転職サイトを通して企業から一通のオファーメールをいただいた事でした。


オファーメールに丁重に返信したところ、トントン拍子にWebでの面接が進み(計3回、人事→現場の方→社長)、最初の面接から1週間ほどで採用に至りました。


以前別の記事に書いたかもしれませんが、ここ2年位スピリチュアルな事や引き寄せの法則について学んでいて、昨年末からは特に集中的に潜在意識を書き換えるワークに積極的に取り組んでいました。


そんな中でいただいた採用通知だったので、本当に嬉しかったです。


そして、自分の波動を高く強くすれば、良いご縁と大きなチャンスを確実に引き寄せられる事を身を持って体験しました。(^^)


波動コンサルタントの桑名さんによれば、チャンスは準備や条件が整っていない段階でやってくるものなので、それをしっかりつかんで波に乗れるかどうかは自分次第という事なのだそうです。


実は私も今回の求人に関しては、若干経験とスキルが不足している部分がありましたが、面接には訴求力が高くなるように意欲的かつ具体的な返答を心がけて臨んだのです。


今月53歳になる私が好条件で正社員として就職できたのですから、同年代・同世代で就職活動中の方には「自分の可能性を強く信じて、決して諦めないで!」とお伝えしたいです。


ただ、行動力・柔軟性・決断力・セルフプロデュース力(自信を持って自分をPRする)は絶対に必要です。


企業側の方に「あ、この人と一緒に働いてみたいなぁ、うちの会社に来てもらいたいなぁ…。」と思っていただく必要があるので、特にセルフプロデュース力は本当に重要です。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


職業相談等で半年以上お世話になった東京しごとセンターのキャリアアドバイザーさんのところに、就職決定のご報告と最後のご挨拶に伺いました。


担当のキャリアアドバイザーさんも、とても喜んでくれました。


やはり『飛ぶ鳥跡を濁さず。』ですね。


帰りにホテル・メトロポリタン・エドモントに寄り、ささやかなお祝いも兼ねて、レストランでちょっとリッチなランチをいただきました。


グリーンサラダから始まって…。



ポタージュスープが到着…。



ベーコン・ブロッコリー・マッシュルームのクリームパスタが美味でした。



最後にコーヒーもいただいて…。



ホテル内に飾られた春らしく美しいフラワーアレンジメントです。



自宅にもフレッシュな美しいイエローのバラを飾りました。



そして昨夜もキャンドルと共に、ヒュッゲな夜を過ごしました。(^^)



それでは皆さんも、ハッピーな良い週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)