tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

久しぶりのコクーンシティへ♪

皆さん、こんにちは。

160回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


派遣の仕事帰り、とっても久しぶりに、JRさいたま新都心駅東口にあるコクーンシティ(ショッピングモール)へ行ってみました。



ショッピングモールは駅から離れた場所にある事が多いのですが、コクーンシティは駅から近くて助かります。



最近好きになった『PLST(プラステ)』…。レディス・メンズ両方あって、通勤にも充分対応できる、シンプルできれいめの服が多いです。ファーストリテイリンググループです。ユニクロよりは高いですが、特別高いというわけではないです。



こちらはフランスの『ラコステ』…。私はいつも見るだけですが…。



イスラエルのボディケアブランド『ラリン』…。『サボン(SABON)』のほうが知名度がありますが、個人的にはこちらのほうが好きです。『サボン』より価格は低めです。



デンマーク発の雑貨店『タイガー』…。いろいろなものが売られていて、見ているだけで楽しいです。



ハロウィンのディスプレイもgoodです。



コクーンシティにはユニクロ、H&M、GUなどファストファッションのお店も入っていて、私も必ず立ち寄ります。


これらのお店に行って、とても残念に思う事があります。


商品をぞんざいに扱う方がとても多い気がします。


あちらこちらにぐちゃぐちゃになったままの服を見かけます。


軽くたたんでから陳列棚に戻すのが礼儀だと思うのですが、ものを大切に扱う気持ち、お店の方を敬う気持ちが麻痺しているのでしょうね…。


以前私が商品を見ているすぐ横で、きれいにメイクして着飾った女性が商品のニットをぐちゃぐちゃのまま棚に戻したので、私がキッ!と睨んだのですが、気がつかない様子でした。


『過去と他人は変えられない』ですね…。(苦笑)


話が脇へそれますが、ファミリーレストランで食事をした時も、とても残念に思いました。


ママ友仲間とおぼしきグループが立ち去った後の隣のテーブルを見てびっくり!


とにかく汚ないのです!


見事なくらい、食べっぱなし、散らかしっぱなしでした(ゴミも散乱していた)。


親がこの状態では、子供がきちんと育つのは難しいのではないでしょうか?


彼女たち、『立つ鳥跡を濁さず』という諺は知らないんだろうなぁ……。


『類は友を呼ぶ』、そしてやはり『過去と他人は変えられない』ですね…。(苦笑)


で、話をもとに戻して、『タイガー』でポーランド製のキャンドルを買いました。我が家ではヒュッゲな生活に欠かせない必需品です。



『おかしのまちおか』で今夜のおやつを買いました。


ロッテの『おもてなしチョコパイ・宇治抹茶』、賞味期限間近の為、193円でした。



森永の『ダース・ミントの白いダース』、夏の売れ残りで、63円でした。



お陰様で今日もHappyで充実した、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)