tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

10月最初の火曜日はゆっくりと……。

皆さん、こんにちは。

159回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


10月最初の火曜日はゆっくりと過ごすつもりでしたが、午前中はほぼ書類整理に追われました。


昼食を済ませ、地元の郵便局へ。


郵便局から少し歩いた場所にドトールがあるので、帰りに寄って一杯のブレンドコーヒーをいただきました。



よそのお宅の玄関先に植えられた金木犀が見事でした。もちろん芳香が漂っています。



我が家のカタバミが、また少しずつピンク色の花を咲かせました。



カシワバアジサイの葉がすっかり紅葉していました。



ドトールでコーヒーを飲んだばかりなのに、リビングでまたお茶してしまいました。(^_^;)



紅茶ではなく、いつも緑茶(粉末)をいただいています。



夕食はおうちごはんで早めに済ませました。

☆鮭の酒煮(先日のあまり)

☆ジャガイモ・ニンジン・タマネギの煮物

☆豆腐とキュウリのぬか漬け(自家製)

☆ご飯と赤ワインを少し



いつもとは席を変えて、外(小庭)を眺めながら食事をいただくのもヒュッゲな時間です。



午前中の書類整理に伴って棚も片付けていたら、ずいぶん前に買ったディメーター(アメリカの香水ブランド)のオーデコロン『スノー』が出てきました。雪をイメージした、なんとも形容しがたいクールな香りです。これからまた使ってみます。(^^)



お陰様で今日もHappyで静かな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)