tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

さいたま新都心と雑貨店・タイガー。

皆さん、こんにちは。

34回目の投稿です。

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。(^^)


昨日所用で、浦和に行きました。

一通りヤボ用を済ませ、

JR浦和駅東口のパルコにあるスターバックスで休憩しました。

店内が満席の為、屋外のテーブルへ。

いや~、暑かったです。もう真夏…。(^_^;)



JR浦和駅も本当にきれいになりました。

柱に観葉植物が植えられていて、癒されます。



こんな感じです!すごいでしょう?(^^)



浦和を後にして、次なる目的地のさいたま新都心に向かいました。

そして、JRさいたま新都心駅に到着。



東口にあるショッピングモール・コクーンシティに向かいます。

この近辺は江戸時代まで寂しい原っぱが広がり、

処刑場があったそうです。

その後明治に入り、片倉の工場ができました。

なので土地のオーナーは今でも片倉グループです。



反対側の西口の風景です。

高層ビルが林立しています。


コクーンシティは植栽がとてもきれいで、

おしゃれなお店が沢山あります。(^^)




たま~に行くハワイ料理のエッグスシングス。


お気に入りの園芸センター・マルベリーガーデン。


美しいお花がいっぱい咲いています。(^^)






今日のお目当ては、

デンマーク発祥の雑貨店、

フライイング・タイガーです。

さいたま新都心店は売り場も広く、

種類が豊富です。

半額セールになっている商品もけっこうありました。(^^)



今回購入したのは…

手頃なサイズのレジャーシート(¥200-)。



メモ&付箋セット(セールで¥125-)



開くとこんな感じです。(^^)



オランダ産キャラメルワッフル(¥300- → ¥150-)と、

同じくオランダ産チョコレート(¥200 → ¥100-)。



ミニテラリウム(セールで¥125-)。

バスルームに置く予定です。(^^)



植木鉢に飾る鳥のオブジェ(¥200- → ¥100-)。



6点購入して、合計¥875-!

いいお買い物ができました。

ありがとうございます。(^^)


そろそろ夕暮れ時です…。



皆さん、家路を急ぎます…。



帰宅後、ササッと夕食を準備していただきました。

☆スパゲティのトマトソース和え

☆キュウリとピーマンのサラダ(茹で卵とクルトン入り)

☆ザワークラウト(キャベツの酢漬け)

☆赤ワインとルイボスティー

平皿と白い小鉢は、ポーランドのチメロフです(大宮そごうのセールで)。

キャンドルホルダーは、フィンランドのイッタラ。



夜寝る前に外を見たら、

幻想的なお月様が見えました。

あとから知りましたが、

この夜はストロベリームーンだったそうです。(^^)



お陰様でHappyでいい1日でした♪(^^)


最後まで目を通していただき、

ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)