tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

トルコ料理と地元のカフェ。(^^)

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいてありがとうございます。


今日は春分の日、朝は気温が低かったものの、日中はけっこう暖かくなりました。


都内に住む友人と一緒に、浦和(さいたま市)にある本格的トルコ料理レストラン『アセナ』さんで、ヒュッゲなランチタイムを楽しみました。


トルコ人のご主人(キッチン担当)と日本人の奥様(ホール担当)で切り盛りする、エキゾチックで素敵なお店です。


▼オフィシャルサイト


まずはレンズ豆のスープが美味しかったです。



メインディッシュのキョフテ(トルコ風ハンバーグ)もボリュームたっぷりで、こちらも美味しかったです。



友人と別れ、地元の大宮に戻り、久しぶりに『花まめカフェ』さんに伺いました。


オーナーのYさんとおしゃべりしながら、ヒュッゲで楽しいお茶タイムを過ごす事ができました。



手作りのクリームチーズタルトと紅茶が美味しかったです。



首都圏は明日3/21(日)、緊急事態宣言が解除されるようです。


そのせいなのか、浦和駅周辺も大宮駅周辺もいつもより人出が多かった印象です。


桜の花(ソメイヨシノ)もちょっとだけ咲き始めました。


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)