tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

公私ともに忙しかった月曜日。

皆さん、こんにちは。

270回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日1/25(月)はお給料日でした。


いつもより少し早めに家を出て駅前のメインバンクATMへ。


その後JRの通勤定期券を買って新宿へ。


西新宿のベローチェではちょっとだけ贅沢して、ソーセージとヨーグルト付きのモーニングセットをいただきました。



オフィスに向かい午前中は受付やらメール対応やら書類整理やら一通り終えて、11:30頃早めのランチタイムです。


再びベローチェに向かい、サンドイッチとコーヒーでささっと済ませ、新宿駅東口のザラへ。


先週目をつけておいた1,990円のセールのシャツは売れてしまっていて残念…。


でも半額以下のブーツ(¥5,990)はちゃんと残っていました。


このブーツと、これから春先にも活用できる薄手ニット(セールで1枚¥990)を2枚買い、早足でオフィスへ戻りました。


午後もメール対応やら営業的な業務を片付けて一段階した途端に鳴った電話をとったら、これがまさかの嫌がらせ電話でした。


30分近く話し、その男性の話によると自分はかつて有名なコールセンターで働いていた、あんたの対応はなってない、最後はスーパーバイザー出せだの上席出せだの言ってきて(ここでマウンティングして、あなた一体どうするの?)、本日の上席はワタクシですが、本日はワタクシ一人しか事務所におらず、これ以上あなたの対応はできないとハッキリ伝え電話を切りました(やったー、私の勝ち!あなたの相手してるほど私は暇じゃないし、あなたの言いなりになんかならないよっ!笑)。


既に17:00をまわっていて、外部からの一般入電は全て留守番電話につながるシステムの為、ひと安心。


17:30分にはオフィスを出て、所用の為に浦和へ。


所用を済ませた後、駅前のパルコにある、ユナイテッドアローズ・グリーンレーベルリラクシングへ吸い寄せられるように入ったら、イタリア製のナイスなテーラードジャケットが定価の半額でした。


さらに店員さんの、レジでさらに10%お値引きしますの甘い囁きが……。


ええ~っ、つまり6割引ですか?


サイズもピッタリだし、きっとこの服は私が来るのをずっと待っていたのだわ!と勝手にこじつけて…。


で、結局そのジャケット(落ち着いた茶色でイタリアっぽい)を購入しました。


紺色の服と合わせると、イタリア人が好きなマローネ・エ・アズーロ(茶色と紺色)の粋なコーディネートになります。


夜の外食はずっと自粛していましたが給料日だったので、今夜はパルコ内の『さかえや』さんで、おばんざい御膳(¥1,790税別)をいただいて帰りました。



お陰様で今日もHappyで充実した、波乱万丈ないい1日でした♪(笑)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)