tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

日曜日には、ゆっくりバスタイム。

皆さん、こんにちは。

269回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日1/24(日)も特に予定はなく終日家に居ました。


日中雨が止んだ時間に、30分だけ近所を散歩しました。


こういう日には午後の遅い時間にゆっくりバスタイムを楽しむ事にしています。


まずは40度の湯船に5分ほど浸かります。


次に香りのいいボディーソープで丁寧に全身を洗います。エイヴォンのボディーソープ(ブラックベリー&バニラの香り)は近所のリサイクルショップで買いました。



全身洗浄後はまた湯船に5分ほど浸かります。


今度はラリン(イスラエルのボディーケアブランド)のボディースクラブ(洋梨の香り・死海の塩入り)を使って全身を丁寧にマッサージします。とても気持ちがいいです。



スクラブは洗い流さずにそのままで、再び湯船に約15分ほど浸かります。


15分経ったら湯船からあがり、表面の余分なオイル分・塩分を軽く洗い流します。


お風呂あがりにはニベアのスキンミルクを全身に丁寧につけて、軽くマッサージします。



最後にお気に入りの香水を軽くプッシュして終了です。今日は先月入手したゲランのオードトワレ・アビルージュを使いました。



おまけの画像です。15年位前に買ったイタリア製のソープ皿です。最近はボディーソープを使っている為、入浴時に固形石鹸を使う機会がなくなりました。このソープ皿は別の用途で使う予定です。



今夜は日曜日の夜にふさわしい素敵な曲を皆さんとシェアしたいと思います。


フラソワーズ・アルディの"Dors mon ange"、ドール・モンノンジュ(直訳で、私の天使の眠り)です。リリースは2018年で、彼女が74歳の時です。カッコよすぎます…。


Françoise Hardy - Dors mon Ange (Studio Session)



お陰様で今日もHappyで静かな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)