tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

寒い雨の日の健康診断。

皆さん、こんにちは。

161回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


いや~、今日は寒かったですね。

私が住むさいたま市も気温が低くて、外出の際はけっこう厚着をして出かけました。


で、今日は来週入社する会社の入社前健診で、都内のクリニックに行ってきました。


検尿、血圧、採血、レントゲン、心電図、視力、聴力、問診、身長・体重など、一通り検査していただきました。


年齢を重ねると身長が縮む方が多いようですが、私は20代の頃と全然変わっていませんでした。


体重もいつの間にか一番細かった20歳の頃と同じ体重に戻っていました。


特にダイエットはしていないので、食事を野菜と大豆製品、お魚中心に戻したのが良かったのかもしれません。


健診前日の夕食が21時くらいで、健診は翌日14半過ぎでした。


朝起きてからはお水以外の摂取はNGでしたので、おなかが空いてしまい大変でした。(苦笑)


15時過ぎに健診が終了し、クリニックそばの『かつや』でトンカツ定食をいただいてしまいました。


普段はあまり揚げ物はいただかないのですが、今日に限ってガッツリ食べたいという欲望を抑えられませんでした。(苦笑)



帰宅して軽く夕食を済ませた後は、いつも通りキャンドルを灯してゆっくりお茶をいただきました。幸せだな~と感じるひとときです。



お皿とティーカップは、オーストリアのグムンデン陶器です。



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)