tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

母が残した山茶花(サザンカ)…。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


関東地方は今日もいいお天気です。



我が家の山茶花(サザンカ)が、今年も美しいお花を咲かせてくれました。


亡くなった母が大好きだったお花で、生前自分で庭に植えて残したものです。



いくつかハサミでチョキンと切って、お水を張った器にそっと浮かべてみました。



母が亡くなった年の12月に、私が某全国紙に投稿した時のものです。▼



次兄の死を病死と記述していますが、実際には自死でした。


この時はまだ、自死という事実を受け入れられませんでした。


来年、次兄が亡くなってちょうど20年、母が亡くなって10年経ちます。


時間の経過と季節の移ろいと共に、世の中も変わり、私自身も年を重ねて大きく変わりました。(苦笑)


でも……山茶花は、毎年変わらず美しい真っ白なお花(蕾はピンクだけれど…)を咲かせてくれます。


それが……母が遺した軌跡なのだと思います。


高齢のお母様がいらっしゃる方は、是非優しくいたわって、そしてねぎらってあげていただければと思います……。(^^)


それではハッピーなよい週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)