tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

自宅でアペリティーボを楽しむ。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


アペリティーボというイタリアの習慣をご存知ですか?


街角にあるバーやカフェで、夕食前におつまみを食べながら、軽く一杯飲む習慣だそうです。(^^)



昨夜は私も初めて、夕方17:30頃から自宅でアペリティーボを楽しみました。(^^)



オリーブの塩漬け、ドライトマトの油漬け、ミラノ風サラミ、パンチェッタ(生ハム風の生ベーコン)、ゴルゴンゾーラチーズ、カマンベールチーズ、フォッカチーネ(スナック菓子)をおつまみとして用意しました。


飲み物は、ランブルスコ(イタリアの赤いスパークリングワイン)です。



イタリアに住んだ事はもちろんなく、旅行で訪れた際も、残念ながら現地でアペリティーボを楽しむ機会には恵まれませんでした。


自宅でお一人様で楽しむアペリティーボも、イタリア人のように人生を楽しんでいる感じがして、なかなかいいな~と思いました。(^^)


食いしん坊の私は、アペリティーボの数時間後にも、軽い夕食をいただきました。

(いつの間にかイタリア人化している…笑)


昨日の夕方は、西の空が幻想的できれいでした…。



ダイニングのポトスは、なぜか葉の一部が黄葉しています。(^_^;)



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)