tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

沼の畔で美味しいランチ。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は曇り空で少し涼しいですね。


今朝も自宅でゆっくり朝食をいただきました。

久しぶりにジアンの赤いモーニングカップをひっぱりだして使いました。



昨日は1年ぶりに、さいたま市営別所沼公園に散策に行きました。



閑静な高級住宅街にあって、風光明媚な公園です。



ランニング・ウォーキングコースも整備されていて、私も歩いてみました。

一周は約1kmで、歩くと約10分です。



沼の北側から眺めると、こんな感じです。



公園内には原爆で亡くなった方々を弔う慰霊碑もありました。

終戦から76年……改めて亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



園内に咲くお花もきれいでした。



昔は多くの芸術家がこの近辺にアトリエを構えていたそうです。

メタセコイア(曙杉)がたくさん植えられているので、ちょっと北欧をイメージさせる雰囲気です。

これから紅葉(黄葉)のシーズンもいいですね♪



公園内にある立原道造のヒヤシンスハウスは、残念ながら9/12までクローズです。



ランチは沼の畔にある『アナザープレイスカフェ』さんでいただきました。



ランチタイム限定のポークハヤシライスです。

大きなポークが乗っていて美味でした。



たっぷりのサラダとスープも付きます。



ドリンクはレモンスカッシュ……。

他のお客さんもレモンスカッシュを注文している方が多かったです。



デザートは白桃のコンポートです。

コンポートの下にバニラアイスクリームが隠れています。

まわりにはジュレが添えられていて、とっても美味でした。(^^)



お店は沼の東南にあります。

1階はテイクアウト、2階は広いカフェスペースになっています。




別所沼公園は、JR埼京線中浦和駅東口から徒歩約5分です。

JR浦和駅西口からも路線バスが通っています。



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕💕


(^.^)(-.-)(__)