tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

地中海・マルタ島の思い出。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は、いつもよりかなりかなりフォトジェニックな記事にしてみました。(^^)


昨夜の夕食は、久しぶりにボルシチ(肉なし)をいただきました。

ちゃんとサワークリームも添えましたよ。(^^)



デザートは半額で買ったパイナップルです。

甘くて美味でした。(^^)

南国のフルーツは体を冷やす効果があるので今の季節にはグッドですが、冬は控えたほうがいいそうです。



お気に入りのキャンドルホルダーです。

右側はドイツ製で、左側はマルタ島で買ったものです。

マルタ島には2013年11月に初めて訪れました。



"MDINA GLASS MALTA"とロゴが入っていますが、わかりますか?▼

マルタ島にイムディーナという町があり、その町にあるガラス工場で作られたガラス製品は、マルタ島の特産品です。

キャンドルホルダーを見ていると、地中海の紺碧色の美しい海を思い出します。(^^)



のんびりしていて気候が温暖で景色も美しく、英語がよく通じるマルタ島…。(公用語は英語)

そのうちまた必ず訪れてみたいです。

ロンドンからは、飛行機で確か3時間位だったと思います。

郷土料理・ウサギの唐揚げだけはノー・サンキューでした。(苦笑)

マルタ島は、こんなところです。▼

※下記6点の画像は、マルタ観光局オフィシャルサイトからお借りしました。


マルタ共和国の首都バレッタ…。



ビルグマリーナ&ウォーターフロント…。



ヴィットリオーザの路地裏コラッキオ…。



青の洞門(ブルーグロット)…。



マルタ島の姉妹島であるゴゾ島のタ・ピーヌ教会…。



古都イムディーナのバスティオン広場…。



癌を発症する前まではヨーロッパ各地を一人旅していました。


お陰様でとっても元気になったので、コロちゃんが終息したら、また旅行に出かけたいです。💕


それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


With love. 💕💕💕


(^.^)(-.-)(__)