tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

今日から新しい職場。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日から新しい職場で仕事をしています。


出勤して初めてわかったのですが、一緒に働く他の団体から出向してきている方二名は、なんとかつての同僚でした!(お互いにびっくり)


約10年ぶりの再会です。


世間て、広いようでいて狭いのですね。


今度の職場は片道約40分程度なので、通勤も比較的楽です。


定時に退勤すると、早ければ18時前には家に着いてしまいます。


自分の時間ならびに睡眠時間も、きっちり確保できそうです。


長時間の通勤時間とオーバーワークの引き換え・代償として得られる高額なサラリーは、もう私には必要がありません。


必要最低限の収入を確保できて、つつましい生活でも幸せだわ~と感じる事ができれば、それでいいのでは?と思えるようになりました。


もっともっとお金を稼いで、広くて大きな家に住んで、高価で大きな車に乗って、豪華な外食を楽しんで、高価なハイブランドのバッグや靴、服を買うという物欲に満ちた生活はサステイナブル(持続可能な)ではないし、昭和・平成時代の古臭い生き方です。



▲桜は、まだ美しく咲いています。



▲夕方、帰宅の際にも公園の脇を通って桜を眺めました。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕