tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

新しい職場と初日。(^^)

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


先月末まで契約社員として働いていましたが雇用契約満了により失職、今日から派遣社員として新たに別の企業で働き始めました。


3ヶ月目からは双方合意の上で派遣先企業の直接雇用(正社員)になります。


なので2ヶ月間はトライアル就業です。


まずは職場近くのドトールで朝食を。



ランチは、幡ヶ谷界隈では人気のカレー店『スパイス』さんに行きました。感じが良くて親切な女将さんが、ホールを切り盛りしています。


☆カレーの店スパイス☆

〒151-0066 東京都渋谷区西原2丁目28−2

03-3460-1843 https://g.co/kgs/hC43iB


ランチ限定のスパイスカレー(サラダ付で¥680-)が美味しかったです。けっこうなボリュームでした。



ランチを終えて職場に戻る途中で美しく咲いていました。ヒペリカムでしょうか?



初日はエクセルのピボットテーブル機能を使ってのデータとりまとめでした。


ピボットテーブルを使うのはかなりしばらくぶりで苦戦致しました。(苦笑)


社長のM氏はいろいろ気を遣ってくださって有難い限りです。


帰りは駅からバスに乗らずに、自宅まで30分ほど歩きました。なんとなく歩きたい気分だったし、気温も下がって風も適度にあったので助かりました。ビルの谷間から見える夕焼けがきれいでした。


余談ですが、ミュージシャンの小山田圭吾氏が、オリンピック・パラリンピック開幕閉幕式の音楽担当メンバーを辞任しました。ここで議論をするつもりはありませんが、当然の結果(因果応報)だと強く感じます。私事で恐縮ですが、中学生の時にクラスメートからいじめを受けましたが(幸い暴力はありませんでした)、あの時に受けた心の傷は、40年以上経た今でもやはり完全には癒えていません………。😿😶😔


🥰🥰🥰🍀🍀🍀🥰🥰🥰🍀🍀🍀🥰🥰🥰🍀🍀🍀🥰🥰🥰


明朝も5:30に起床して、元気に出勤致します。(^^)


それでは明日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


With love. 💕💕💕


(^.^)(-.-)(__)